fromひょまれちゃん

amebaブログでは、楽しい話題のみにしています。こちらではほんとに好きなことを好きだけ書くようにしたいと思います。4歳年上の彼氏がいます。

パチンコ、スロットについて

 

※私の記事は、人によって大きく意見が分かれる内容を扱っています。自分と違うなと思ったら優しい口調のコメントお願いします🤲

 

今日はパチンコとスロットについて書こうと思います…(๑╯ﻌ╰๑)=3

 

 

まず

パートナーがパチンコ・スロットが好きだったらあなたはどう思いますか??

 

女の子は嫌だと思うかもしれませんね。

男の子は、なら一緒にやりたいなと思えるかもしれません。

 

一般的には嫌われてるこのギャンブルの趣味…

まず何がそんなに嫌がられるのか…

 

①お金の問題

一番に考えられるのはもちろんお金の面です。

ギャンブルで負けるくらいなら私にプレゼントの1つをちょうだいよ!

どうせ台にお金が吸い込まれるくらいなら…

私のことを思ってるなら…

お金を私に使ってほしい。

 

そう思いますよね、多分!

 

パチスロが好きな人からしてみたら、

好きでやってんだから、吸い込まれても楽しいから別にいいし、うるさい

って思ってるかも??( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あと100回まわしたら…もしかしたら勝てるかも…って思うかも??( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

②時間の問題

パチスロは基本的に30分でおわろーとか

一回やり始めたらキリいいところで切り上げるのがなかなか難しいです。

 

やめれないってわけじゃないですよ!

 

ただ、今やめて!って急に言われても

まだいいところだから…これが終わったら…

あ、けどごめん!やっぱボーナスひいたから続いちゃう!

 

っていう風に、続いちゃうんですよあたりが!

 

そして、それがお小遣いになるわけだから、ボーナス中に席を立つとかなかなかならないわけですよ。

 

これ…デートの前にちょっと時間あるから打とうと軽い気持ちで始めたら、待ち合わせの時間になっても終われないってことがあるんですよ。

 

相手からしてみたら、そんなことしてないで

はやく来いやって思いますよね笑笑(^_^)

 

毎回毎回そんなこと続いてたら、そりゃパチスロのこと嫌な趣味と思ってしまいますよ!

 

 

③単純に不安を煽られる

 

世間的には借金してまでやろうとする人がいるイメージ…借金とりがきたらどうしよう

とか

 

仕事行ってくるとか言って、パチスロ打ってたらどうしよう…

 

とか

 

趣味の範囲を超えていたらどうしようという不安が単純に想像できてしまうんです。

 

 

☆周りの意見

 

悪いところも見つかるこの趣味…

恋垢の皆さんの意見は

 

  • 付き合ってるときならいいけど、結婚して2人のお金になったら、パチスロには使わないで欲しい
  • デートで2人で楽しむならいいかも
  • 自制できるならいい

 

といったような意見が大半でした!!

…あれ思ってるより悪い評価じゃない!

 

 

絶対にやるのダメって言ってる人なんていませんでしたよ!

2人のお金なら相談して欲しいとか、結婚して子供がいるなら育児を手伝うの優先してほしいだとか、何かしらの条件をしっかり守ってれば、全然許されています( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

きっと、みんなの恋人さん…ちゃんと自制できてるから、みんなも許せるんですね!

それは2人の信頼関係がきちんとできているから許せるんです。

 

 

あなたの恋人が金遣い荒くて、何万も貸してるんだったらパチスロなんて絶対に行かせたくないでしょ!

 

つまり、パチスロの趣味を許すっていう人たちしかいないってことは、私の周りはみんな良い信頼関係ができているってことです(o^^o)

 

 

 

☆私自身のパチスロエピソード

 

私の両親はパチンコが好きでした。

開店と同時に入店するため、開店時間より前に

着く必要があって、土日は朝早くから用意します。

 

7時には用意終わるくらいの勢い。

 

パチンコ屋さんには、キッズルーム等の名称で、託児所が併設されていることがあります👍

 

小学生までが利用できますので、

私と弟は小学生の間、キッズルームに

朝から預けられ、閉店まで打ち続ける両親のことを待つというのが休日の主な過ごし方でした。

 

DS等、自分のおもちゃを持ってきて良い施設と、元々施設に置いてあるおもちゃしか使っちゃダメと言われるかは、その施設によります。

 

 

案外キッズルームは子供で賑わっています。

まだ母親のおっぱい🤱を飲むくらいの赤ちゃんから、

別に家でも留守番できるだろレベルの高学年までいます。

 

赤ちゃん👶のご飯の時、わざわざ一回休んできましたってお母さんが、乳のますためだけに10分くらいだけ来ることもありました。

 

正直キッズルームは退屈です。

 

私も家で留守番できるだろレベルの高学年で、コミュ障だから、知らない子たちばっかのところで12時間も過ごすのはきついw

 

でも、弟はまだ低学年だったし、1人じゃ可哀想だからって両親に言われて着いて行ってました😰

 

しかし弟は、低学年でどんな遊びもそれなりに楽しい…ままごととかも楽しくやってる…コミュ障じゃないから、色んな子とスマブラやってた…

 

え…私ひとりぼっちやーんw

 

 

って思ってからは、乳児さんから4歳くらいまでの子たちと遊ぶお姉さんになってました。

 

託児所にいる先生たちから

ほまれちゃんいたら赤ちゃんの面倒手伝ってくれるからきてくれるの嬉しいよって言われるのが、すごく嬉しくて、12時間も苦痛じゃなくなるんですよ。

 

そうやって過ごしているうちに、

だんだん顔なじみが増えていくわけ!

あの子毎週来てる!!って

 

相手の子たちも、

遊んでくれるお姉ちゃんきたーみたいに喜んでくれるわけです(=´∀`)

 

だからある意味楽しかった😊👍

 

 

世間はどう思いますか?

幼稚園、小学生の子供がいるのに、朝から晩までパチンコ打ってる両親のこと。

 

私は嫌だとは思ってませんでしたし今考え直しても思いません。

 

ただ、父と母の唯一2人きりで楽しめるデートだったんだなって思います。

 

だとしたら必要な時間だったと思えます。

 

朝、今日もキッズルームに預けられるのかとうんざりしている弟に、勝ったらゲーム買ってあげるから許してって言えば、弟は喜んでキッズルーム行く単純だったので良かったね、ママパパw

 

 

 

あなたは、

身内に、パチスロをやってる人がいたら

どう思いますか???