fromひょまれちゃん

amebaブログでは、楽しい話題のみにしています。こちらではほんとに好きなことを好きだけ書くようにしたいと思います。4歳年上の彼氏がいます。

パチンコ、スロットについて②

※私の記事は、人によって大きく意見が分かれる内容を扱っています。自分と違うなと思ったら優しい口調のコメントお願いします🤲

 

前回は自分なりに考察したあと

自分の幼少期のパチスロへの気持ちを書きました!

そして今回は、

現在の私のパチスロへの思いを書きます!

 

 

 

☆現在の彼氏とスロット

さけちゃんはスロットが好きです。
お金が増えるからというよりは、ゲームとしてやるのが好きというイメージ。

私の前でも、もちろん付き合った当初は打ちませんでした。

付き合う前から
ほっちゃんのために止めた、行きそうになってたら行かないように怒ってって言ってたくらい。

付き合った後、デートを楽しんでる途中途中にパチンコ屋さんがあって、
さけちゃんは打つためにじゃなくて、タバコを吸うためだけに、少しだけ寄って、ニコチンを摂取したら店から出ます。

ニコチン摂取がてら店内を見て回って、
やりたいな〜って小さい声でつぶやくさけちゃんを何回も見ました。

家でも、
さけちゃんはパチスロの動画を見ます。

パチスロライターという仕事があって
この台はこんなデータが出てて、こういい風に打って、こうなっちゃったらやめたらいいですよって、教えてくれる人たち。

雑誌でライターやってる人や、youtubeで打ちながら説明してる動画をあげるライターさんもいます。

そのyoutubeで活躍してる
スロパチステーションのいそまるという人が
さけちゃんは大好きです。

私はそんなさけちゃんを見続けて、
デートの時、タバコを吸おうとパチンコ屋さんに寄ったさけちゃんに言いました。

 

「そんなにやりたいならやってもいいよ」

 

「え、、、いいの??」

 

全彼女の中で、デート中に打ってもいいよと言った子は初めてなんでしょう。楽しそうに説明しながら打ってました。

(なんにも聞こえなかったけど…)

 

爆音の中、雑談とかできないし、

ずっと台見てて全然顔も見れないけど

楽しそうなのを見て私は満足しました。

 

さけちゃんが私に

勝ったら、

びっくりドンキーいちごみるくを飲んでもいいよっていう約束

って毎回言ってくれる。

 

だから勝った時はビクドンに連れて行ってもらいます。

 

…あれ待って前回の記事で弟が単純って馬鹿にしてたけど、もしかして私も???↓

パチンコ、スロットについて - fromひょまれちゃん

 

パチスロをやることを許してくれる彼女だって知ってから、家でパチスロ系の動画を見ることがさけちゃんは多くなりました。

更には、私とラブラブする時間より、動画を見る時間が増えました。

 

だからこそ私にも一緒に動画を見て欲しい。興味を持って欲しいと思うんでしょうね。

隣に来てーって言われて、動画を見ないで私は寝ますw

 

 

さけちゃんは、楽しんでいて自制して、お仕事も一生懸命頑張っていて、帰りが遅い私のために、仕事終わりでもご飯を作ってくれる。ラブラブより動画見るのことのほうが多くなっちゃったけど、でもそれも一緒に動画を見たいって気持ちだから嬉しい。

 

以上の理由で、彼氏がパチスロをしていても嫌な気持ちになりません。

 

もし…さけちゃんじゃない性格の人がやってたら嫌かも…

 

 

 

 

☆百聞は一見にしかず

 

というわけで、2018年4/14 土曜日

 

人生で初めて、私自身もスロットを打ってみました。

 

楽しい!!

 

一人で店に行って自分でやりたい台を選んで、さけちゃんが仕事終わるまで約7時間、一人で打ちました。シンフォギアという台です。

 

さけちゃんが仕事終わって着いた頃には、ちょうど当たってて、隣にさけちゃんも座って打ち始めました。

 

私が打ってた台が当たり続けたので、結局12:00から22:30くらいまで店にいました。

 

1790枚のコインがお金に変わりました💰

 

さけちゃんは、彼女とスロットを隣で打つという夢が叶ってすごく嬉しかったのか、私が台を打っているところを写真に撮っていましたw

 

 

やってみて思うのは、お金を自制できれば

普通に楽しいということです。

楽しくて結果お金に変わるのが嬉しいという気持ちを味わいたいならスロットで…

お金にならなくてもいいならメダルゲームでも全然いいと思います。

 

(たまにメダルゲームのコーナーのスロットを打ち続けてるおばあちゃんとかいるよね)

 

 

何より2人で楽しめるというものが見つかったこと。それが一番大事ですね。

 

 

 

もし、あなたの恋人が、全然

こちらの興味のない趣味を持っていても

試しに触れてみてはいかがでしょうか!

やってみたら案外いいものかもしれませんよー

 

 

私も、今までは、さけちゃんが満足するまでさけちゃんの横顔を見ながら待つだけでしたが

今度からは、隣で自分も打つことができるようになります。

 

更に自分がやって見たことで、知識が欲しいと思うから、家でさけちゃんが見てるいそまるさんの動画を一緒になって見るのも楽しくなりました。

いつもは寝てたけど…

 

 

 

 


さけちゃんは元カノの前で、1度もスロットを打ったことがないそうです。

まさに
パチスロやるくらいなら私に使いなさいよ系女子だったそうで…
怒られるからやらなかったって言ってました。


私はどうでしょうか!
怒らないどころか一緒になって打つし、

知識も持ってるから話し相手としても不足がない!

家でも動画を一緒に楽しく見れる!!

なんて素敵な彼女なの!!!

 

恋人が大好きなそこのあなた!!!

みんなから嫌われてる趣味を私も好きだよといって寄り添うことは、、、恋人の特別になれるちゃーーーーーーーんす!!!!!

 

 

 

 

やっぱり、みんなから嫌がられる趣味でも

一度自分も近づいてみないとわからない。

それが今回のことでわかりました。

 

 

おまけ

f:id:irohasuhoma:20180418142547j:image

 

まだこの時の私はスロットをしたことありません。喫煙してるさけちゃんのために

いそまるさんの成り上がりポーズの真似をしてあげた写真です。

 

楽しそうでしょ。

 

相手の趣味を共有するのってどんな内容でも楽しいよ!!!