fromひょまれちゃん

amebaブログでは、楽しい話題のみにしています。こちらではほんとに好きなことを好きだけ書くようにしたいと思います。4歳年上の彼氏がいます。

半分メンヘラ

 

みなさんメンヘラってどこからがメンヘラだと思いますか?

 

今日の記事は、私なりの解釈ですので、それは違うと思うという方もたくさんいると思います。

そういった方は優しい言葉で、こういうのもありますと教えてくださいね(๑>◡<๑)

 

 

私は自分を半分メンヘラだと思っています。

 

 

まず、メンヘラだと思う理由について…

  • 周りから言われるから
  • ツイッターに愚痴を書くから
  • 元カノに対して病みやすい
  • 素直に好意を受け取れない
  • 褒め言葉を嫌味だと思ってしまう
  • 現実逃避
  • 抑鬱がある
  • すぐ泣く

くらいですかね…

ただほんとに心を病んでる方からしてみたら、こんなのべつに元気だよ!と思われるかもしれません!私もそうだと思います!

 

ちょっと前まで

リア垢でのツイートは、ほぼ彼氏への愚痴とか、こうして欲しいなどの希望を連ねてあります。

 

普通の人はツイッターで長々と彼氏への愚痴は書かないんだって〜

まあだから、違うアカウント作ったんだけどね

 

 

すぐ泣くっていうのは、泣けばいいと思ってんでしょーみたいなやつじゃなくて

さっきまで笑顔で楽しかったのに

急に不安になって、泣くやつです。

 

経験したことある人たくさんいると思いますが、

正常人の彼氏からしてみたら楽しい時に悲しくなって泣くのは意味がわからないらしいです😑

 

元カノ殺す界隈のみなさんならわかると思いますが、

今1番好きなのは君

と言われようと、

過去の

1番だったお姫様たち

のことは嫌い。

へー、そんな風に付き合ってたんだー

と流すことができません。

 

これも普通のカップルにはありえない内容の喧嘩らしいです!

 

 

好きだよって言われたら、ありがとうの前に、ほんとに?が来ます。

 

こんな行動は、全部君のためにしてるんだよってことも、言葉で言われないと愛情をわかることができません。

 

↑ここらへんが、素直に好意を受け取れないって感じですね。

 

 

現実逃避は、抑鬱ある人にはわかると思いますが、だるくなって何もしたくなくなって、布団から出られないまま1日が終わる日があるということです。

 

 

褒め言葉を嫌味だと思ってしまうって

かわいいって言われたら、うれしい!じゃなくて

どこがかわいいのさ、嘘つき

みたいになるということです。

 

 

私のフォロワーさんは

同じような人が多いので、そんなの普通だよーと思うかもしれませんが

同じ界隈にいたら同じなのは当たり前です!

気持ちが同じだからこそのフォロワーさんなのです!

 

リアルの友達からしたら、

これらはありえないことばかりです。

 

 

 

かわいいと言われたら、ありがとう。

 

好きって言われたら、私も。

 

今日も仕事だからいってきます。

 

元カノさんの記憶

塗り替えれるように頑張るね★

 

もう朝だから活動開始ししないと

 

喧嘩したら話し合おう

 

これが、一般人ができていることです。

わたしにはできない。

 

リア垢のツイッターで愚痴ってる人なんて、わたしくらいですね笑笑

 

たまーにインスタのストーリーでちょっと愚痴ってる人は見かけますけど、半年に1回とかのレベルでしかしてない人ばかり。

 

よって、私はリアルのお友達や知り合いから

もちろん彼氏からも

ほまれはメンヘラ

と言われます。

 

確かに一般人よりはメンヘラかも…

 

 

と思うし、思われるけど

実際ほんとにそこまでのメンヘラか!?

と考えると、違うと思う。

 

それはなぜか…

 

  • 自傷行為をしない
  • 学校やバイトを休まない
  • 通院しない
  • 薬を飲んでいない
  • 辛いことが続いても次の日には頑張れる
  • ヘラヘラしてる
  • なんだかんだ1人でしっかりと寝れる
  • 過呼吸を直すのがめちゃ早い

 

 

辛さが限界を超えると、死にたくなってしまう…現代ではよく聞く問題の1つです。

 

私も気持ちはわかります。こんなつらいなら死んだ方がましだって。

 

だけど、気持ちがわかるだけで実際にはしないんです。寝たら辛さも忘れてヘラヘラしてるから。

 

寝たら辛さも忘れる結果、グダグダはしちゃっても、絶対に休みはしないんです。

↑ここが結構メンヘラとは違うかなと思える部分です。

 

 

みんな1人で乗り越えることに限界来たら、精神科に行くと思います。

 

しかし、私は寝たら元気が出るので通院はしません。

 

デパスなど精神的に辛いとよく飲む薬を

私も飲んだことは一応ありますが、

すぐ飲むのやめました!

飲まなくても元気になるからです😅

 

元カノ殺す界隈、病み界隈では、デパスは有名ですよね!

 

 

それから、不眠症もわたしにはありません。

きちんと早寝早起きが出来ます。

 

 

先に記した、精神科に行ったこともあるし、デパスも飲んだことあるっていうのは、

精神的に辛いというよりかは、

自律神経が悪すぎて、鎖骨が痛くて勉強できず、受験に支障をきたすため、少しだけ行ってみただけなんです。

 

 

自律神経は悪かったので、

呼吸が浅くて、運動とか緊張とかすると

過呼吸になることがありました。

 

しかし、精神的にくるものではないけど、

めちゃなってたので治すのが早かったです。

50秒くらいで、正常化します。

 

袋も何も使いません。

自力で、全然へいきーってやったらすぐ治りますw

 

これでは本当のメンヘラではないと言えます。

 

 

もしかしてこれって

ファッションメンヘラ?

 

と、考えることもありましたが

私は自分から自分をメンヘラです〜とは言いません。

 

皆が、それはメンヘラな行動だよねって、私の行動の中の1つ1つをメンヘラと思い、それが積み重なって、周りからメンヘラと言われるようになりました。

 

しかし、普通に生きている私をみても、メンヘラだとは絶対に思いません。

基本ヘラヘラしているからです。

 

しゅんとしなきゃいけない場面でも

ヘラヘラしてるので

私はKYです!

 

 

私の内側を知っている人たちが、メンヘラだと一部の間で思うんです。

 

でも、ほんとにメンヘラのみなさんは、私をメンヘラだとは思わないでしょう。

 

それに、ファッションメンヘラとも違うなと思います。

 

だから、私は半分メンヘラです。

 

メンヘラの気持ちもわかるし、一般の人のやり方も知ってる。

 

どっちの立場にもなれる良い分類だと思っています!!

 

半分メンヘラの皆さんを私は探しています!

仲間です!